忍者ブログ

ヤル気の軌跡と痕跡

サワムラの創作活動ブログ。 主な内容は進捗報告だとか予定だとか予告だとか。 小説更新時のコメントとか、拍手のレスとか。 こちらの記事へのレスもご自由にドウゾ★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終戦の日ということで、新連載「さよならモンスター」を地味に始めました。/+お礼!

8月15日。
大東亜戦争(と、敢えて書いてみる)の終戦日です。

最近、着々と書き進めていた「この世界の片隅で」の続きのデータがクラッシュしたことにより、こちらの更新が止まってしまっていますので、これを期にちょっと別のジャンルに着手!
近いうちに、いつか書こうと思っていたネタを、この日に書き起こしてみました。
新連載になります。

「さよならモンスター」

戦争下の話ではなく、物語の舞台は終戦より1年経った昭和21年の夏。
主人公はサワムラ作品で久々の少年少女です。
そして、私の大好きなジャンルである、青春物語です。

このお話は、おおよそこの時期に幼少期を過ごしたうちの両親から昔聞いた話を元に、脚色やら空想を織り交ぜて創った物語。
時代考証や現象が敢えて曖昧な部分もありますが、その理由は最後に明かされる予定なので、細かいところは少し流し気味に読んでいただけると幸いです。

こちらは夏の物語ですが、ちょっとスローペースに長篇の予定で続きます。
気長にお付き合いください~

title.jpg







▼お礼!

■「この世界の片隅で」1章終了時のアンケート(アンケートはこちら
 08月14日 15:20 の方

■拍手
 08月15日 0時台 の方

ありがとうございます!!!(>▽<)/







PR

お礼!-アンケート&激励-

現在、アンケートや激励ボタンを設置しております。
そちらを利用してくださった方、ありがとうございます!
大変励みになっております☆

■モバイルサイトのアンケート
08月10日 23:00 の方

■激励
08月13日 05:54 の方

ありがとうございます♪

モバイルサイトのアンケートは20日頃までは引き続き実施していきますので、またご協力いただける方はポチッとやってください。

また、「この世界の片隅で」の第一章:ママゴトカップルの不毛なセックス の終了時点でこの小説に対するご意見的な簡易アンケートも設置しています。
7話の下にありますので、よろしければそちらも見てやってください☆(こちらからどうぞ!







えー。一応報告デス。

データクラッシュしたUSBメモリー。
修復会社に早速問い合わせをしまして、修理に出しました。
状況を電話で説明すると、

「直る確率は高いですが、100%とは言えません」

といわれました。
直る確率高いんだ! よかった!!
人事は尽くしたからあとは天命を待ちます・・・!
修復会社の腕を信じて・・・!!!

ま、金がバカみたいに掛かるので、これからは面倒でも3箇所くらいにはバックアップ取って行きます・・・

今回、2箇所にバックアップ取ってたんですが、なんと同時に2箇所とも壊れました。

そもそも、同じ記録媒体に2箇所がダメでしたね。

これからは普段使うデータとそうでないものとか、重いものと軽いものとか、いろいろ種類を分けてUSBを何本も使いこなしていこうと思いました・・・。

とほほです。


で。

そのUSBの中に、小説の続きの原稿はもちろん、ウェブサイト作成ソフトもお気に入りのショートカットも兎に角すべてのデータが入っていましたので、暫くHP更新できそうにありません。

ちなみに私事ですが、明日からちょうど資格の勉強が入ってくるので、ある意味ちょうど休憩の時期?だったのかも・・・。(心臓に悪いし高く付きましたが。。。)

と云うことで、修復会社からの連絡待ちの状況です。
(データ直って欲しい!そして出来れば軽い症状で、安く済んで欲しい!)

また、なんか判ればこちらに載せていきます~~

・・・小説は、データ戻ってきたときに続きを書けるように水面下で少しずつは進めておきたいなと思います★
(ベンキョウはしなきゃいけないんですが、何せ折角勢いに乗っていたので・・・!(>_<)! クヤシー!出鼻を挫かれたような意気消沈な気分・・・)

データ飛んだっ!!!

やってしまいました……!

いま、なぜか原因は判りませんが、USBに入れていた全てのデータが飛んでしまいました………。

ちょうどいま、書き終わった次の11話も入ってたんですが……

かなり絶望的に気持ちになっています↓↓

なんとかならないのか………

9話目更新/NNRに参加/拍手お礼

「この世界の片隅で」 9話目
2.アルコールとくゆる煙とブルースハープとウェディング(2)

を更新いたしました。
ちょっと、文章が長くなってしまった感がありまして、反省しております。
はやる気持ちがここでちょっと出てしまったか・・・?
私はだらだらと長くなった文章を削る作業がほんっとに苦手です。

ネット小説ランキング・女性向け恋愛小説部門に参加いたしました。
こちらは日にちごと(24時間ごと)のカウントとなっているようです。
よろしければ投票してやってください。

ちなみに前回から参加させていただいたNEWVELランキングは月1カウントです。


拍手のお礼!
8日の20:00台の方、ありがとうございます★

また、感想メールいただいた方もありがとうございます!
そちらは改めてメールにて返信させていただきます~


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブックマーク

蛙鳴蝉噪
コミックシティ参加時の我がサークルの情報サイト。

四六時夢中
相方・大和の創作活動日記。

りそうのせかい
サワムラの下らない日常を綴ったブログ。意外に更新率高し。主な内容は仕事仲間と飲んでばかり。

きょう
サワムラの創作サイト。主に小説を公開中。更新頻度は亀。

プロフィール

HN:
サワムラヨウコ
HP:
性別:
非公開

最新コメント

[07/29 サワムラ]
[07/13 高瀬涼]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

バーコード

Copyright © ヤル気の軌跡と痕跡 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]